<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ローズウッド材の額縁

 最近、額縁用の材料を探していらっしゃったお客様をお相手しました。
 耳付きで色の濃目の物というイメージで、店内をじっくり見ていただいて、眼鏡にかなった材料はアフリカンローズウッドでした。
 大川をあちこち探して他の木材店でホルツを聞いてご来店されたということ、絵画を入れる額縁にされるということ、etc、聞いて材を製材した上、購入してもらいました。
 そしたら、その翌日また来てもらって、前日と同じアフリカンローズの耳付板を追加で購入してもらいました。
 聞けば、前日買ったローズの板を、さっそく専門の業者に額の製作を依頼されたということ。
 趣味で絵を描かれるくらいにしてはえらく気合が入った方だなと思って、伺ったお名前をネットで検索したら何とプロの画家で、しかも自身のHPでイメージ通りの額縁用の材が見つかってよかった旨の文章をさっそくUPしてらっしゃいました。
 ホルツの店内でもローズ板、最近少なくなってきてるので、今回のようにまさにピッタリの方に巡りあえると、こちらまでうれしくなってきます。
 どんな額縁が出来て、どんな絵がおさまるのかとても楽しみです。 
                              by don juan
[PR]
by holzmarkt | 2008-02-03 16:54