長らくお休みしてすみません

皆様こんにちは。

最近ブログを更新しなければと思いつつ、長らくほったらかしにしておりました。どうせ誰も見ていないだろうと高をくくっていたところ、今日久々にブログを開いてみたら、何と、コメントがいくつか投稿されているではありませんか!その中にはこちらからお返事をしなければいけないものもあって、投稿してくださった方には大変失礼なことをしてしまったと反省しております。お返事は、担当者より近日中にさせますのでもう少しお待ち下さい。

気を取り直しまして・・・・・
最近の私事を申しますと、仕事が引けてから、同業者の仲間三人とジョギングをしております。
最初は二人で、今までの不摂生でなまりになまっていた体をいたわりながら走っていたのですが、そのうわさを聞きつけた先輩が参加したいという事で、「そんなら3人で走りましょう!」ということになりました。

  ところが、先輩はストップウォッチを持ってきたのです。

  それからの我々3人は、傍目で見ると、必死の形相をして何かに追われている犯罪者みたいなのではなかろうかと思うのですが、先輩のストップウォッチのおかげで、タイムもだいぶ縮んで参りました。

  その先輩が、我々が走っているコースをどれくらいの距離があるのか車のメーターで計ったそうです。一周約2.6キロぐらいと言うことでしたので、2週で5キロぐらい走っているぞ、というのが、つい数日前までの我々の共通認識であり、その距離にもとづいて、今日は速かった遅かったという話しをしていて、オヤジにしては結構がんばっているじゃないかということになっていました。

  ところが、先日、ちょっとした出来心からコースの距離を自分の車のトリップメーターで計ってみたところ、何と2.2キロしかないではありませんか!

  昨日、ジョギングが終わって、その話を持ち出したところ、結構な物議を醸し出しまして、そんなら今からもう一度計りなおそうということになり、すでに夜の9時を回っていたにもかかわらず、2台の乗用車を動員して再計測が強行されたのでありました。

  結果は、一台が2.4キロ、もう一台が2.3キロということになり、間を取って一周2.35キロであるという合意に至りました。

  ストップウォッチの先輩は、測定結果にかなりのショックを受けたようで、帰る間際まで「500メートルも短かったのか?もっと速く走らなければならないのか?」とつぶやいていました。

  来年は東京国際マラソンに出ようかなどと話しています。

                                                     by 転調
[PR]
by holzmarkt | 2008-03-12 13:37 | ブログ
<< テレビ放映のお知らせ ローズウッド材の額縁 >>